フォームメール
ネウの研究施設 2010年08月

*All archives* |  *Admin*

昨晩のようす
父にデスクトップPCを占領されました。
「ノートパソコンの方でもネットできるだろ?」って・・・・
ぃや、そりゃそうなんだけど。。

ペイントソフト入ってるのはデスクトップの方だけなんだょ~(T_T)
こんばんはもぅ代わってもらえそうにない・・・・・
着色できぬ~っ



仕方なく昨晩の様子でも・・・・

ブロともの日野やんもち粉ちゃん明日輝が我が家に泊まりにきたときの悲惨な部屋。
3333.jpg
ぅっわ~・・・・女の子の部屋だなんて思えないくらいゴッチャリしてらぁ^^;

こんな中でガンプラ制作してたww
ネウはフラッグ。
日野やんはセラヴィー(トランザムver)
明日輝はセラヴィー(通常ver)

もち粉ちゃんはお隣でお絵かき♪



フラッグ~~~!!
33.jpg
グラハム専用機verにしてやった!!!!

実はゥチだけ調子に乗って3体買ったw
↓オーバーフラッグ
22.jpg

↓スサノオ
222.jpg

↓スサノオ(トランザムver)
2222.jpg

なんかもぅ、箱が家にあるだけで満足なんだがww
夏休み中にもう2体完成させて、できれば次アリオス買いにいきたい♪




↓ガンダムOOの映画前売り券。
111111.jpg

↓特典(刹那&アレルヤ)
11111.jpg




俺得な中の人話やいろんな話をしてたら、いつの間にやら夜が明けてたといぅ・・・^^;
もち粉ちゃんだけ途中でダウンされたんで、ネウのベッドで寝かせてあげましたw
寝心地はどうだったかな?笑っ

一睡もしてなかったってのと、話の盛り上がりで興奮してしまったのでしょうか・・・
ネウはその後、一人鼻血だしちゃってました。



それにしてもガンダムOOにここまではまるとは正直思ってなかったな~
ガンダムDEEDとDESTINYは好きだったけど・・・
これも中の人のおかげだろうかwww


おとといのボーリングにてw
毎月恒例行事と化した、高校時代の友人10人との集まり会!!
今回は2人欠席。。。
8人でボーリングへいきました!

え、もちろん普通の名前なんていれませんょww
111.jpg
1111.jpg
各々の好きなキャラ名や、ネタに走った人たちw
最高に笑えたょ!

自分はもちろん「阿部」!!!!
阿部君に決まってるじゃないか~!!!!
前回行ったときは「タカヤ」でやってた気がするwww

ここのボーリング場は名前3文字以内じゃないとだめだから「グラハム」は断念。。
でも友達が「刹那」って入れてたから「グラ公」って入れればよかったかな?
ネタな感じも含めてさっwww



そして今日は友人3人がネウの家にお泊りにきてます!!!
よくよく考えたら3人ともブロとも様でしたww
日野やんもち粉ちゃんあすてるでっす!!!
3人くるの珍しいなぁ~^^
11_20100831033005.jpg
さっきまでデュラのトランプで大富豪やらしてもりあがってた!!!!

これからガンプラ制作にはいります!!!!


藍沢様からいただきました!!!!
藍沢ユイから「ネウの研究施設」3周年記念に素敵絵をいただきました!!!

GRP_s.jpg

リンちゃんかわゆぃ///
ユイさんありがとうございましたぁ♪♪♪

10分弱のでこのクオリティの高さ・・・恐れ入りました^^
出遅れ感?全くないです!!
とっても嬉しいです♪

そして無理言って当ブログに画像upさせていただいてありがとうございます♪

頂き物フォルダが宝物の山に♪♪


本当にありがとうございました!!!!


BASARA佐助
でーけーたーーー!!!!
佐助
戦国BASARAの猿飛佐助っ
キヨしゃんとこの企画への提出絵です。
これが最後の提出物になるんで、どうぞよろしくお願いします♪


深夜2時頃から誰にするか悩み悩み描き始めてたら朝の5時になってた^^;
親が起きてくるとやっかいだから6時前頃に一旦寝て・・・11時半起床っ
そこから動画あさりしながらノロノロと作業。。
ついさっきようやく完成したところです!!!!

く、、首と肩が痛い(T_T)


今回も初めはコピックで塗って、途中からスキャンしました。
ちゃんとコピックの色がそのまま残ってるとこもあるんですょうっ
ゥチの塗り方のせいで台無しになってますが!笑っ


コピックがね、ホントのホントにインクかすかすのものばかりになってしまって、とても1枚の絵を塗りきれる状態じゃないんです。
買いにいこうにも、定期がきれてて行けない。。
電車代くらい払えばぃぃじゃん!!!!って感じなんですけど、その電車代でコピック1本。往復で2本買えると思うと、なかなか買いにいけないんですょね~^^;

せっかくだからこの機会に完全デジタル化!!!?
これもありかな?
でもペン入れまではアナログ路線で・・・
まだペンタブでまともなペン入れ出来ないから(-∀-)

どうやってみなさん綺麗な線を描かれるのだろうか???




そろそろテンプレートを変えたいな~と思い始めた。
いつからか、ずっとこの"ひまわり"のテンプレのまんま。いつからだったろうか?
去年の夏?もっと前?あと?
初めてこのブログを見たときから「ネウの研究施設」のテンプレがひまわりだったって人も少なくないと思う。。
ブログ開設1年目はころころ変えてたのになぁ~っ




家族のみんなが地元の夏祭りにいってしまった。。
夜ご飯はそこの出店で食べるみたいです。
ゥチも行けばいいんだけど・・・・引きこもってます^^;
ご飯は適当に家にあるもので済まそうかと~

みんな遅くに帰ってくるのかなぁ(・_・、)



さ~て、次の絵の着色するか・・・
あ、でもせっかく家に誰もいないからPS3しようかな?
昨日あんまやってないし、明日はできそうにないし、、、そろそろ禁断症状が!!!!笑っ

ヴェスペリアあとラスボスんとこだけ。
サブイベント逃しまくったけど、それは2周目にまわす。
レベルあげだけしてこよ~っと!!!


テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

素敵絵をいただきました!
素敵な祝い絵をいただいちゃいました!!!
「ネウの研究施設」3周年に、
洸星くんが描いてくださいました♪

GRP_0086.jpg

フェアリーテイルのグレイでっす!!!
グレイ大好きで、、でもまわりに知ってる子がいない・・・・・
だから洸星くんがグレイを描いてくれたと知ったときの喜びは凄かったです!!!☆

ちゃんと氷でマークまで描いてくれて、、細かいとこまで凄い!

大切に保存しておきます!♪
洸星くん本当にありがとう!



さぎょうちゅう
securedownload_20100826232826.jpg
ねむねむ作業中。
なっかなか描けないんだわ・・これが^^;
小物苦手すぎてイカンなぁ(・_・`)
ぅん、結局諦めちったさ!!!!



初めて描いてみた。中の人
2_20100826232825.jpg
nkmrさん・・・・だと思う。
そうだと自分が勝手に思い込んでるだけ。



さっきから作業用BGMをききながら描いてんだけど・・・・
これ絶対作業妨害BGMの間違いだよな?
聞き入ってしまう素敵なものばかりなんだが^^;

さっきまで中の人メインのをきいてて、今はT.M.Revolutionをきいてます。
ぅあ~
全然集中できないぃいぃぃぃぃぃぃぃ




お風呂はいってきりかえます。


本日の購入品だぁ
securedownload1.jpg
・おお振り~夏の大会編~Blu-ray 3巻
・月刊アフタヌーン 10月号
・おお振りストラップ(西浦ver、三星ver)
・漫画テイルズ オブ ヴェスペリア Ⅰ、Ⅱ巻
・ヴェスペリアギャグ劇場ているずV 1巻
・家庭教師ヒットマンREBORN! 30巻
・機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single7
  中村悠一come acrossグラハム・エーカー

以上!!!!!
やはりBlu-rayがかなりの痛手ですね^^;7350円ww
おお振りストラップは妹へのお土産。。1個840円ww
夏休みにもらったお小遣いがぐぐんっと減ったょ~

アフタヌーンは今号おお振りが表紙って言ってたから買った!
ヴェスペリアは他の本屋で見当たらなかったからここで購入。
ギャグの方はついで☆
リボーンは買い忘れてたから帰りのコンビニで購入。。

グラハムのCD本当は買うつもりなかった。
だってすでにウォークマンに曲が2曲とも入ってるし。。。
でも初回限定のがまだ残ってたってのと、裏面が中村悠一さん本人が写ってらっしゃったので、思わずかってしまったwwww
悔いはない!
パソコン横のお気に入りスペースに飾るんだ♪♪♪


友人にガンダム00の映画の前売り券を買ってきてもらった!!!!
ほっほぃ♪
公式HPにグラハム出るって書いてあったから絶対に観るのだ!!!
予約特典はマイスターだけだと!!!?
グラハム出せし!!!!



パンピー友達連れまわしてごめんなさい。

四条へ遊びに行ったのにそこのアニメイトへ行かずに、わざわざ枚方のアニメイトまで行ってきたのでした。
おわり。


追記にて拍手コメ返っ

続きを読む

Happy Birthday! うるはさん♪
うるはさん
うるはさんお誕生日おめでとうございます!!!!
自分もうるはさんのお誕生日をお祝いしたくて、勝手ながらお祝い絵を描かせていただきました!!!
よろしければもらってください☆

クリックで原寸大になります!


コピックのインクが完全に切れてしまったので、下地だけコピックで塗って、あとはパソコンで塗り塗り・・・・
ドキドキのデジタル着色ww
でも楽しかったです(///∀///)
背景?何それ?そこまで手ぇまわんなかったょ・・・orz



みっくみっく~♪
securedownload444.jpg
久しいミクを描き描き・・・・っと、、
おんにゃのこってどうしてこうも難しいんだろぉ(・_・、)
昔はおんにゃのこばっかり描いてたんだけどなぁ。。。
今は描くたびに神経磨り減るおもいだわ^^;

もっとホワっとした感じに描きたいんだ!
可愛い瞳ってホントむずかしい・・・



消しゴムで消したら紙がグシャっと・・・・orz
でもめげないもんっ



先週まともに絵を描いてなかった分、今週はバリバリ絵を描きたい気分だ!!!!
また描く気が薄れないうちに描かなきゃいけない絵を描いてしまおー☆



わっ
もう両親寝ちゃってるょ^^;
最近早寝ですわねww
そして妹はあいかわらずゥチ以上に夜更かし。。
ま、受験生だからしかたないか?

ネウはボチボチお風呂にはいってきます。


祝5万hit
5万打
昨日。当ブログ3周年をむかえ、記事更新直後に5万hitをむかえました!!!!
日付またいだので、記念絵は新たに描き下ろしです。
(サムネイルです。クリックで原寸大)

沢山の訪問ありがとうございました!!!
とてもとても嬉しいかぎりでございます。
昨日から今日にかけてのコメント、拍手感謝です!
ひとつひとつコメントは返させていただきますんで♪

3周年に5万打。
嬉しいことが2日連続で起こってハッピーなのです♪
あったかいな~///
みなさんがあたたかいです!


まだまだこれから先も悠衣ネウ、『ネウの研究施設』にお付き合いください!



キャラはまたもや投票から。
おお振り:田島、阿部&三橋

阿部&三橋は実にキャラになってしまったんでまた描きなおそうかと・・・
ハイタッチしてるところがどうにも描けなくて^^;
再チャレンジしやす!!!


ちょいと加工して・・・
おお振り
キヨしゃんのところの企画へ送ろうかと思いまして。。
使いまわし・・・・すいません。。
締め切りがたしか迫ってたような気がして^^;

キヨしゃん、よろしくお願いします!



↓おまけでロゴなしver
5555.jpg
前回の3周年記念絵と今回の5万打記念絵、ちょっとだけ塗り方かえてるんです!
ベースはコピックで塗るのは同じなんですが。。
そのあとパソ子に取り込んで試行錯誤してました。
光とか・・・あと、ユニホーム!
恥ずかしながらコピックでユニホームに合いそうな色を持ってなかったんです^^;
ぬ れ な い
ただの灰色じゃ練習着になっちゃうから、そこんとこは譲れなかった!

って言ってもまだ慣れてないから違和感ありまくり(・_・、)ぐすんっ
もっと頑張れ自分。
まずは下書きからパソ子で描けるようにならないとね!



みなさん本当にありがとうございました!!!!


追記にて拍手コメ返!

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ブログ開設3周年!
記念絵finish
ご覧のとおり、本日はFC2ブログ『ネウの研究施設』開設3周年記念日でございます!!!
まさかまさかの3年もブログを続けることができたなんて、感激です!
自分ひとりの力じゃどうにもならなかったでしょう・・・

仲良くしてくださってるブロともさん方
毎日訪問してくださってる方
沢山コメントをしてくださってる方

ネウはいろんな人に救われています。
ありがとうございます!!!
感謝してもしきれないですね・・・

悠衣ネウもっとも~っと精進します!!
こんなネウですが、まだまだこれから先もよろしくお願いします(^ω^*)


(画像はすべてサムネイルです。クリックで原寸大)

記念絵のキャラ。
こちらは投票の方から選ばせていただきました!

薄桜鬼:斎藤さん&平助
TALES.A:ルーク&ミュウ
ボカロ:リン&レン(悪ノ召使ver)


悠衣ネウの本気(笑)
いつもは最低でも数日はかかる絵がたった1日で完成してしまったww
自分でも驚きだね^^;
あ~でも、本気だしたらもっとぃぃ絵が描けると信じたい。。。

悪ノ召使っぽくない?ぅん、知ってる。。
ルークもっと大きく描きたかった(・_・、)


↓ロゴなしver
記念絵着色



まことに残念なことに、投票の管理画面にログインできなくなってしましました^^;
何故でしょう???
IDとパスワードあってるはずなんですけど・・・・
票数は見れるんです。。。票数は・・・
でもコメントが見れないのがとても残念です。
メモしてる分は必ず描かせていただくのでご安心ください。
最近投票してくださった方、本当に申し訳ないです。



上手くいけば3周年記念日の今日に5万打を迎えられそうだったんですが。。。
ずれちゃいましたね^^;
記念絵を一緒こたにしようと思ってた自分が馬鹿でした。
ちゃんと5万打は別に描きます!!!



テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ドラマチックDVD
棚のディスク整理をしていたら発見!!!
securedownload22.jpg
ふぁああああああ!!!
『Tales of VS』の予約特典のDVDにレイヴンでてた~~~♪♪
しかも司会でいっぱい喋ってる///
ちょ、なんつ~嬉しい掘り出しもんなんだろうか!!!!!

購入日・・・2009年8月6日
まさか1年越しに見ることになるとは正直思ってなかったぞ!
当時は興味なくてポイポ~イしてたからな^^;
捨ててなくて良かった~(ほっ



最近。。
携帯よりも・・・
マウスよりも・・・
ペンよりも・・・
コントローラー握ってる時間が1番多い気がするのは気のせいだろうか?
先週は1日8時間ぶっ通しでPS3してたからな~^^;
急激に目が悪くなった気がする。
かすんでよく見えないのだが・・・・・(滝汗



明日は妹の友人が我が家にお泊りに来ます。
寝るのはなぜかネウの部屋^^;
ぅお~い。。。。
なぜ来るのだ^^;



絵チャつづき
ログの続きを・・・・

『テイルズ オブ ヴェスペリア』
5.jpg
左→日野やん:フレン
真ん中→もち粉ちゃん:ユーリ
右→ネウ:レイヴン

今ネウが気になってる3人組!!
21歳の若者2人の横に、35歳のおっさんを描いてしまった。
平均年齢下げて申し訳ないっすww

日野やんがユーリを描くのかと思いきや、もち粉ちゃんのユーリ登場!!!
髪かきあげる姿がなんともエrいんですけど~///
そして日野やんのフレン凛々しすぎる♪
隊長!どこまでもついてゆきます~!!!

↓魔が差した。
6_20100819191755.jpg

↓オワタ。
7_20100819191754.jpg

↓ヴェスペリアを描き始める前の、キャラ決めの段階での落書き。
4_20100819191754.jpg
結論、みんなひどい。


最後は日野やん一押しの『デュラララ』
11.jpg
左→日野やん:来神(臨也、静雄、新羅)
真ん中→ネウ:来良(帝人、正臣、杏里)
右→もち粉ちゃん:ワゴン組(門田、狩沢、遊馬崎)

つめこんだ。みんな頑張った!
夜中3時にこんだけの人数、、、かなり消耗しました^^;

日野やん、シンプルに決める!って、かっこよすぎっしょ///
ポスターにしてワタシにくだs・・

もち粉ちゃんのドタチンが照れてる!!愛らしい///
自分も混じりたいょ~

来良の3人。初描きでした。。
描きにk・・・・・

↓魔が差した。(深夜)
12_20100819191852.jpg
こ れ は ひ ど い

↓またもやキャラ決めの段階での落書き。
9.jpg
いざゃ・・・・え~

↓日野やん現実逃避。
10.jpg


これはもぅいらないと思うけど、一応うp。
1_20100819191246.jpg
ジャンル決めの惨状。
だいぶ消したあとだからかなりまし。

8.jpg
カオスあみだくじ。
定番です。



ペンタブのペン先がかなりえぐれてきました。
これはいつが変え時なんでしょうか?
もう1年以上そのまま。。。


最後までお付き合いくださってありがとうございました。


おお振り絵チャ♪
素敵絵チャに参加しました!
もち粉ちゃんとは前から絵チャの約束してて、特別ゲストとして日野やんをお迎えしての、おお振り絵。

おおふり
左→ネウ:阿部隆也(&愛ちゃん)
真ん中→日野やん:高瀬準太
右→もち粉ちゃん:泉孝介

日野やんの準太~!!!かっこぇぇ♪
マイク持ってるしwww
中の人ネタやね!!!のんたんktkrw
日野やんの準太見るのは確か2回目だったかな?
いつ見ても良いなぁ~///

もち粉ちゃんの泉はかわゆい///
グローブちゃんと描けてるし!!!
ごめんね、時間たんなかったょね。。。反省^^;
そのまっすぐな瞳でもっとワタシを見つめてくれ~!w

阿部君が「愛ちゃん」って言ったら悶えそう・・・といぅ発言からこうなったww
愛ちゃんは阿部君に懐いていればぃぃと思う!!


まいどおなじみのオマケ★
sippai.jpg
中の人ネタで落書き!

わかったらすごいなぁ~

阿部はグラハムにしようとしたけど失敗失敗www



絵チャログの続きはまたのちほど



けーたい

友人7人とカラオケ行ったときに撮った写真。
6人の携帯の画面が回転するやつだったから、ちょいと遊んでみたんだ!!
並べてやった!

左から4番目の黄色い画面のがネウのです。
待ち受けボカロのレン君( ̄∇ ̄)
自重してませんよ~
最近まで阿部君で、今はヴェスペリアの待ち受け!

もう1人…怪しい待ち受けがあるなぁ。
ネウの左隣。
デュラララのイザヤだ!
誰の携帯かはぃぃませんよ!!
きっと怒られるから(笑´∀`)
そんな、ブロともの携帯だなんて(ぁ




妹はたくましく育ったよ。
ゥチなんかとは全く性格違うもんね。
堂々としてる。

おかげで妹と親の喧嘩で巻き添えくらうことが多くなった…
なんでゥチが怒られなアカンのかなぁ?(・_・、)

ゥチが中3の時はもぅ少しおとなしかったのに。。



期待の作品
とりあえず今気になってるゲームを・・・

Tales of the world レディアントマイソロジー3
2011年発売予定のマイソロ新作!
マイソロっていえばPSPだね!
今回の3人目のカノンノの声は平野綾さんが担当するみたいだね~
正直カノンノは初代が一番好きだ・・・

歴代のテイルズキャラが80人以上も登場するだと!!
初代マイソロからしたらめちゃくちゃ進化してるなぁ★

マイソロ2からヴェスペリアキャラの登場!
ユーリとエステルしかおらんかったな~
今回のマイソロ3ではレイヴンの登場を期待っ
おっさん出てくれないかなぁ?

まぁ誰が出ようが、マイソロ3は必ず買います!!!

Next Tales of(仮称)
TALESシリーズ15周年記念作品!
ほとんど情報がない。。。
題名も発売日も不明。
PS3だってことは確かみたいです!!!

イラストレーターさんと声優さんがとても気になりますわ!
それによって買うか買わないかを検討しようかと・・・・
常にテイルズチャンネルで情報チェック!

そろそろテイルズにネウの好きな声優さんが出てくれないかな~なんて期待してます♪

GOD EATER BURST
そして最後は今年の10月28日発売のGOD EATERの続編!
前作から3ヶ月後の物語で、これまたPSPで発売ですね!!
前作のキャラはもちろん新キャラ登場で大盛り上がり!!
コスチュームが増えてさらに楽しくなりそうです!

正直これは買うかどうかかなり迷ってたんですが、
前作を持っている場合はアペンド版ってのを買えばぃぃみたいなんっす。よくわかんないけど^^;
通常版が5,229円するところ、アペンド版は2,100円なんっす!!!!
良い値段でしょ?^^
ゥチんとこは妹も買うからこのくらいの値段じゃないと2つも買えないんっすょね~
だからありがたいっす♪♪


っとまぁ、こんな感じ!!!
この3作品に期待してます。

モンハン3とBASARA3も買おうかと思ったけど、、まだ先になりそう・・・
今はほかにDS本体も欲しいし、イベントに向けてお金を本格的に貯めはじめないといけないから!!




はやくTALESの情報更新されないかな~wktk♪


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ただいまっ
ただいま!!!!
ようやく我が家に帰ってこれたょ~!!!
やっぱ自分の部屋ってぃぃよね!
パソコンってぃぃよね♪♪
キーボード万歳!!!!

もうすぐこのブログは開設してから3年たちます。
そのための祝い絵を描こうとペンをとるが・・・
くっ ここに来てのスランプ発動か!!!?

外出中ずっとペンを握ってなかったのが逆効果にっ
久々すぎて描けんくなった(ToT)
わわ~っあんまし時間なにのにな^^;


securedownloadl.jpg
とりあえず没になったものを・・・・
第一描きかけだし^^;



明日からヴェスペリアを再開!!やったねっ

番号
11121016219231

何の文字列だかさっぱりわかんないですよね;^_^)
おお振りの田島がメールアドレスを、今までにもらった背番号を並べたものになってるらしいんです。
初心を忘れないように…って!

だから自分も見習ってみよぅかと思って並べてみたけど、、
見にくいったらありゃしねぇ。。
ちょっと区切ってみた…

11.12.10.16.2.19.2.3.1

長っ
やめました。。



続きを読む

総集編みる

今日も暇してた。
家から持ってきた、おお振り1期の総集編を妹と一緒に見る…
もぅ何回見たんだろ。。
あきない(〃'▽'〃)

1期の三橋の声に違和感ありすぎた。
代永さん、2期の方が好きっす!!

阿部君は相変わらずかっこぃぃなあ(*´ェ`*)

良かった~
最近新しいジャンルにうつってばっかりだったから、おお振り熱がどっかいっちゃったんじゃないかと不安だった…
でも大丈夫!!
阿部君が好きだヾ(*´∀`*)



よし、家に帰ったらパソ子で動画&画像あさりするど!!
…ってことで、、
早く家に帰りたいです(・_・、)

絵描いてなぃな~


虚空の仮面

兵庫のおばぁちゃんちからこんばんは(*´∀`*)
ぴや~
Amazonで注文してた小説が朝届きました!
家を出発する直前っした。
ギリギリセーフ♪

レイヴンおぉぉお!!
レイヴンの過去が明らかに!?
早く読みたい…けど、やはり小説を読むのには抵抗が;^_^)

友人にも『ネウが小説買ったの?珍しいね』
と言われる始末。。

読み込んでしまえば集中して読めるんだけど、まだ読みたくないといぅ…
早く内容知りたいのにね。矛盾しすぎ…
もう少し落ち着いてから手をつけよぅかな?


ぃや~携帯からは更新し辛いですねぇ…
パソコンなぃと不便です。。
キーボードが恋しい(・_・、)
早くお家に帰りたいょ~

ヴェスペリアもしたぃよ~


今…暇してます。
何もなぃから…

しかたなく昨晩ウォークマンに入れまくった曲でも聞いておきますわ。

昨晩はテイルズの声優さんの曲をメインに23曲入れた!
レイヴンの竹本英史さん、クレスの草尾毅さん、ルークの鈴木千尋さん、ガイの松本保典さんが多いかな?w
あとは中村悠一さんのも~♪

たっぷり90分!
これで退屈さを乗り越えます( ̄∇ ̄)


それでは…
一刻も早く明日になってでかけたいので寝ます。
おやすみなさぃ(-_-)zzz


追記にて拍手コメ返


続きを読む

恥ぃぃよっ
最近パソ子の調子がものすごく悪かったので、パソコンショップへ持っていって直してもらいました!!!
っていっても、もともと5、6年前のパソコンを使っているので少々の動きの遅さは直らなかったみたい^^;
だけでもこれで十分です!
起動にかかる時間は2~3分。
今までは10分くらいかかった上に、下手すればフリーズして再起動しないといけなかったんです。。困ったパソ子です。
少しは良くなってホントよかった!!!

でもちょいと恥ずかしかったことが・・・・
悠衣ネウ、うっかりしてました!!!!!

ちゃんと起動するかチェックするために店員さんが我がパソ子の電源を入れたーーーーーーーーーーーーぁ
あああああああああああああああああああああああ
デスクトップが『.hack//G.U.』の画像のまんまでしたぁ!!!!!!!!
securedownload.jpg
かなり恥ずかしかった////
まさかゥチのユーザーログインするとは思ってなかったから・・・・ふ、不覚。。

そして追い討ちをかけるようにマイピクチャまで開かれた(ToT)
ワタシのイラストがぁあああああああああああ
恥さらしだっ

パソコンの説明はぃぃから、早くパソ子の電源を切って持ち帰りたかったです。。。

冷や汗ダラダラで散々な日でした。



明日からちょっくら兵庫のおばぁちゃんの家へ妹と2人でいってまいります!
3泊4日だったかな?
ぅ・・・・あ。
せっかく直って動作が少し速くなったパソ子が使えないだなんて・・・・・残念だ。

そしてAmazonにて注文した小説。
おばぁちゃんちで読もうと思ってたのに、日付を勘違いしていたのか、、明日の夕方頃に届くようです。
朝出発するからもぅ家にいないよ~~~~~
おあずけかょ(ToT)
早く読みたいょ~読みたいょ~
これで兵庫の本屋に売ってたら泣くぞ!
どこにも売ってなかったから最終手段のAmazonにしたんだからな!!!




さって、、、明日の準備するか。。
服は・・・・あとであとで!
今からウォークマンに曲をいれまくる作業にはいります!!!

妹が電車とバス内でPSPしようと言ってきてるけど・・・
酔います。
バスはとくに酔います。。
だからおとなしく曲をききながら寝てようかと^^

バス酔いはつらいっすね。。。


それでは・・・・
明日から3日間は携帯からの更新になります!


高校野球
今日は父さんと2人で甲子園球場へ高校野球を見にいってきました!!!
100810_0914_01.jpg
外野席の予定だったんですが、、父さんがお金だしてくれたんで内野席に座ることができました!!!嬉っ

えっと、試合は第1試合目の兵庫vs富山のを見てきた!!
父さんの地元が兵庫だからってのもあって、3塁側での観戦。。

100810_1021_040001.jpg
初めての甲子園球場。。。
すっごぃ・・・・・
選手たちの熱気が客席まで届くようでした!

100810_1038_030001.jpg
最終回。1点差2死満塁での四番打者。。
鳥肌たったよ・・・・・
結果。兵庫の勝ち。

ここで点数を入れないと負けてしまう・・・といぅ状況での打席は足がすくみますね。。
とくに高校生活最後の試合だと考えるともぅ。。

ソフトボール時代の頃のことを少し思い出しちゃったなぁ~

電車代が高いから今年はもう見に行けないけど、来年また高校野球を見に行こうと思う♪
近鉄→京阪→地下鉄→阪神
乗り換え多いな^^;

帰りは父さんと梅田でうろうろ~・・・・・迷子になってましたww
田舎者だから大阪わかんなかった^^;



好きキャラ:中村悠一さん 2
すっごくすっごく恥さらしみたいでupするの嫌だったんですが・・・・せっかく塗ったので。。
初めてだったんです。
スキャンしたものを塗るって作業。。
原色出ちゃってるあたり素人丸出しな感じですが、、多めに見てください。

好きキャラ更新!!!
まさかの中村悠一さんキャラ2回目っ
nkmr_20100809234840.jpg

阿部隆也:おおきく振りかぶって
源田幸次郎:イナズマイレブン
グラハム・エーカー:ガンダム00
門田京平:デュラララ
グリード:鋼の錬金術師

前回描いてたアルト君がログアウトーーー!!!
おさまりきらなかったんです・・・・
ハガキサイズじゃ小さいね^^;
そろそろ大きいサイズの紙に描けるよう特訓します!!!

あぁ・・・フェアリーテイルのグレイも描きたかった。。。
つい最近PSPの体験版をダウンロードしてプレイしてたら見事に好きになってしまった!!
グレイしか操作してないもんっwww


中村悠一さん、ほんっとに好きです!!!
新番組やゲーム、ラジオ、ドラマCDなど、常に声優さんチェックはかかせません!!!
イナズマやガンダムOOとかたぶん中村さん出てなかったら興味を持たなかったと思うww
阿部君がきっかけで好きになって・・・・あとになってグリードとドタチンが中村さんって気づいた。
今までなんとなしにアニメを見てきたから、かなりもったいなかったな~っ



これからもっと着色の修行続けますね。
今回の感想↓
阿部君塗ってるときが一番楽しかったです。以上終わり!

あ、塗り残し発見した。。。。。ww


おょ?
結局下野さんキャラ描かず終いになってるな^^;





日付変わってしまった・・・・
明日・・・ってか今日か^^;
今日は父さんと2人で高校野球見に行ってきます!!!
第一試合目の・・・兵庫vs富山
6時起きか~。。。起きれるかなぁ・・・かなり心配だ。


それでは、おやすみなさい♪


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ただいま~!!!
昨日。
キャンプから帰ってきました!!!!
妹が部活引退して、父さんも母さんも仕事がひと段落したから家族でリフレッシュ!!!
キャンプはいつからかネウ家の恒例行事になってます。
毎年家族4人で1~2泊します!

今年のコテージは大当たりですww
100807_1400_010001.jpg
いつもより大きめで、広場があったので妹とキャッチボールもできました!!!
去年は外れだった気がするな~
虫多かったし・・・・

近くに川が流れてたのでちょっくら探検♪
100807_1439_01.jpg
行ったのは母さんと妹・・・っと、近くにいた子供たち。
ネウは父さんと温かく見守ってた(´ω`*)
あぁ。、写真に父さんの手が写っとるwww

夜は花火をしようと思ったら隣のコテージに泊まってた男の子がやってきた!!
急遽お隣さんも一緒に花火することになった♪
100807_2024_01.jpg
0歳の男の子、4歳の男の子、8歳の女の子♪
みんな可愛かったな~////
ネウがしゃがんでたら、4歳の子が「おんぶ~」って乗っかってくるから遊んであげた^^
親同士も結構喋りこんでて楽しかったっす☆

翌朝、8時頃に「お姉ちゃ~ん」って男の子が来たときにはびっくりしたけどね^^;
ネウ家はまだ全員寝てましたwww
でもせっかく来てくれたんだから、妹をたたき起こして4人でボール遊びした!
弟いたらこんな感じだったのかな?
別れが惜しかったな~(ToT)



午後からは伊吹山登ってきました!!
100808_1336_01.jpg
頂上はま~っしろ♪
この後、奥の建物が全く見えなくなったww

100808_1403_01.jpg
綺麗だったな~♪



帰りに寄ったセブイレでこんなものをっ
100808_1142_01.jpg
ぬぁああああっ
AAAじゃないか~~~!!!!
思わず買ってしまったww
まだ開けてないっす。。。
開けられないょ~
・・・・・・・・・・・って、さっき見たら見事に食べられてた。たぶん父さん^^;



家に帰ったら休む間もなく部屋の片付け^^;
出かける前にやっとけって感じなんだけどね・・・・
どうもやる気がでなくって。。
100809_0034_01.jpg
模様替えもして、すっかり綺麗になりました!!!!
汚かったときの写真も撮っておけばよかったかな^^;

パソコン用のデスクがあったんだけど、あれは場所とるからやめた。
勉強机の上にパソコン置いちゃってます。
もぅ勉強する気ないしww
それにこの先パソコン使うことが多くなりそうだからこうした!



さ~て。
今日はもぅ疲れたぞ!!!


追記にて拍手コメ返です!

続きを読む

HappyBirthday♪ユイさん
ユイさんはぴば

藍沢ユイさん!!!!
お誕生日おめでとうございますぅ~♪

ユイさんといえば平助といぅイメージでした^^;
ってことで平助でお祝いです♪♪
リボキャラとかの方が良かったでしょうか・・・(焦っ

キャンプ帰り、、
疲れも忘れて一心にこの絵を完成させてました!
ユイさんの誕生日に間に合ってよかった~
インクきれ寸前だったので少しあらく・・・・・申し訳ないです。。

ユイさん!ホントのホントにお誕生日ぃ~~~~
おめでとうございます♪♪♪


ユイさんの優しい色合いの絵、大好きです!!!
また見にいかせていただきます♪


テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

キャンプいってきまふ


おはよーございます。
朝から更新するなんて珍しいですよね( ̄∇ ̄)
ネウ家は今から一泊キャンプで滋賀県へ行ってきます!
なので絵の途中経過UPです。

今移動中の車の中なんですが…
作業の続きがしたすぎて、もぅ帰りたいです(笑´∀`)
あんまし寝てないんでネミィ~
今から仮眠とります。
起きてると酔っちゃうんで…





甲子園始まったね~
開会式だけ家で見てた!!
なんかこぅゆぅの見てたらゾクゾクしてくるよ( ̄∇ ̄)

我が母校はさすがに上がってこなぃけどね。。
京都の公立校じゃきついみたいだね…
去年はぃぃとこまでいったみたいなんだけどな;^_^)

剣道は強いみたい。




さ~て、寝よう。
おやすみなさぃ(-_-)zzz



途中経過ぁああ
着色中~!
nkmr_20100806141200.jpg
昨日なんとかペン入れまで終了しましたぁ!!!
人数多いとかなり神経すりへりますね^^;
肩もこったし・・・

今回はちょぃとチャレンジしてみようと思いまして!
ペン入れ状態でスキャンして、パソ子で着色してみます♪
いきなり大人数・・・馬鹿だろ自分・・・とか思いながらも挑戦。

今、塗り始めてかれこれ1時間。。
あわわわわっ
挫折しねぇ~ぞ!!!!!


とりあえず15時から妹とドラマ見るから、それまで頑張ります!


BGM:自分のウォークマンに入ってるお気に入り声優さんメドレーww
いわゆるキャラソン?
今は・・・梶さんの「蜃気楼・イン・ザ・ダーク」
さっきまで中村さんの「Wishing」でした♪



勇気だしてついったで中村さんと梶さんと野島さんをふぉろーしてみた♪
ようやく使い方わかってきた感じ。
わりかし面白いかなww



さぁ、もうひと頑張りだ!!!


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

レイヴン
おっさんかっこぃぃ♪
レイヴン
初描きレイヴン!!!!
しぶいよ~おっさ~ん♪

今日久々にTales of Vesperiaをプレイ!!!
最終プレイ日はちょうど一ヶ月前の7月5日。
流石に一ヶ月もあいちゃうとストーリー忘れちゃうね^^;
あらすじあらすじ・・・
途中お邪魔が入ってあんまし進めなかったのが残念。。。

今回のヴェスペリアではレイヴンの魅力に改めて気づかされた♪♪
素敵だおっさん、かっこぃぃっす!!!
惚れました///
ぃえ、もとから惚れてます!
惚れなおしました!!!!!

レイヴンしか使ってねぇ~♪

妹がリタで応戦してくれたけど・・・
どうせなら前衛使って欲しかったな^^;
みんな詠唱し始めちゃって・・・ジュディスだけじゃきっついよ。。



このあとは妹のTales of the Abyssのお手伝いしてた!
ゥチはガイで応戦!

ゲームづけの半日でした。。
明日も同じかな?



テイルズの新作。
いろいろと検討されてるみたいで・・・・楽しみです♪
マイソロ3もでるみたいだね!!!!
2011年・・・・楽しみだなぁ!


テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

ピカチュウかわいい
ふと気づくと・・・・
100804_2255_01.jpg
携帯にピカチュウが貼られてました^^;
しかも内側って・・・・・・
文字盤見えるからぃいんだけどね。
勝手に貼るなょ~

後でこれが母の仕業だということを知りました。
でも気に入ったからしばらくこのままにしとこ!!!w



やる気をください・・・
100804_2329_01.jpg
ネウの特殊効果・・・途中放棄がでた。。
暑さでバテぎみっす。。。

自室のエアコンのリモコン・・・ホントどこいっちゃったんだろ~
誰か知りませんか?w
あ~つ~い~よ~

パソ子も暑さで駄目になったのか?

扇風機じゃもたないょ~(ToT)


いなずまぱn
妹とカラオケに行く前に腹ごしらえ!!
スーパーで・・・
豪炎寺はっけ~~~~ん!!!
100803_1436_01.jpg
メロンパン♪メロンパン♪メロンパン♪
ふっふ~!!!
シールは・・・・
100803_1436_02.jpg
虎丸きた~~~~~!!!
かわぇぇなお前♪

豪炎寺のパンで虎丸でて、
虎丸のパンで豪炎寺でた!!!
狙ったねwwww


カラオケの帰りにスーパーで・・・
半額になってたツナミさん購入!!!
100803_1912_01.jpg
おなかすきすぎてたから、写真撮る前にパン食べちゃったwwてへっ

シールは風丸がかぶりましたとさ・・・・



今からペン入れペン入れ~
いそいそっ



テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

nkmrさんきゃら~
一応未分類絵のカテゴリに・・・
100802_2349_01.jpg
衝動描きってやつ?
愛ゆえに中村さんキャラを描いてみた!
ふぉぉぉイケメンボイスがぁあああっ
阿部君をきっかけにみんな好きになってったな~////

久々にやる気がムンムン!!!
塗ってみよっかな~


パソ子の調子がかなり悪い・・・
今もこの記事打ってるのがやっとだゎ。。
すぐにフリーズするってどぅよ・・・・
Skype重いっすか?やっぱ^^;
通話したらほかのことできね~し。

あとペンタブも調子悪いょ・・・・
光ってるから反応してるはずなんだけどな~
どうして動かないんだろう。。。。
デジタル練習しようと思ってたのに(ToT)



明日ちょっら出かけてきます!!!
妹が部活引退して暇になったからって、カラオケに誘ってきました。。
2人でカラオケ行くのは3回目かな?
ぃぃよ~
せっかく妹が誘ってくれたんだし、行ってくる!
断ったら機嫌損ねかねないし^^;

こないだ断っちゃったからな~。。。
授業あったんだから仕方ないのに・・・・(ToT)


夏休み。
妹の友人がネウの部屋に泊まりにくるそうで・・・・何故?^^;
ネウのことを「師匠」と慕ってくれる、おお振りやボカロやリボーン大好きな子。。
良ぃ子だから別にぃぃんだけどね^^;
部屋かたづけないと(焦っ
布団3枚・・・・なんとかひけるかな?



生活習慣グッダグダ~!!!!
わっふぃwwww



追記にて拍手コメ返でございます♪♪わっふぃwww


続きを読む

プロフィール

悠衣ネウ

Author:悠衣ネウ
京都府在住。
11月7日生まれ。
さそり座のA型。
ソフトボール大好き。
野球大好き。


大阪の大学に通ってます!


★現在好きキャラ★
阿部隆也(おお振り)
源田幸次郎(イナイレ)
グラハム(ガンダム00)
グレイ(フェアリーテイル)
岸沼良樹(コープス)
月宮林檎(うたプリ)


↓漫画・アニメ↓
★おお振り
REBORN!
モノクローム・ファクター
NARUTO
黒執事
幽遊白書
HUNTER×HUNTER
ガンダムS.D
鋼の錬金術師
デュラララ
俺妹
イナイレ
★ガンダムOO
★フェアリーテイル
★マクロスF
★よんアザ


↓ゲーム↓
★TALES
戦国BASARA
ポケモン
.hack
薄桜鬼
★コープスパーティー
★ヴァルキュリア3
スタスカ
うたプリ


↓好きな声優↓
★中村悠一さん
鈴木千尋さん
梶裕貴さん
吉野裕行さん


↓好きなアーティスト↓
AAA
T.M.Revolution
abingdon boys school
ボーカロイド
(特にレン)


★=メイン
(コロコロ変わります)


マナーは守ってください。
お願いします。

最近の記事
最近のコメント
投票!!!
ただいま休止中。
投票の管理画面にアクセスできなくなったため一度削除します。 せっかく沢山票を入れてくださったのにもうしわけないです。。 コメントでキャラ名を描いてくださった中でメモしてる分は描いていこうと思います。 ■白蘭、ハセヲB-stフォーム、ヘルバ、泉、日本、イギリス、骸、雲雀、政宗、半田、アメリカ■ メモメモ・・・どんどん消化します。
小さな出来事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ネウへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

シンプルな時計
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
フリースペース

ジオターゲティング
テイルズ・攻略ブログ
ブロとも一覧

まかろにまかろん

♪ 乃亜 ・v・*♪

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

ゲームブログランキング

腐った日常

僕にしかできないこと

暴王の月。

もち粉の観察記録。

RRR!

Monochrome BoX

桜灯籠

蜜月生活

桜舞イ散ル銀の空

*朝靄と露*

上昇26%

☆日々精進☆

tsuna

モノクローム 未来予想図
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
